8/2にボスとのmeetingとカウンセリングがありました。

わたしはみんなほど仕事や研究に情熱を注げないので自分の辛くない程度にがんばりますという主張は認めてもらえたようです。

研究室に来てからずっとボロボロだった生活を元に戻して朝ちゃんと来て夕方まで集中するというスタイルにできればかなり楽になると思います。がんばらなきゃ。

 

カウンセリングはなんかもうよく覚えてない。

ボスとのmeetingのあとだったんで理解してもらえましたーって話をして、でも完璧に元気になれないのはなんでだろうってのを相談したような。

結局原因もよくわからないし元気にならなきゃって気にしすぎるとよくないとのことで、まあなんか夏休みちょっと実家でゆっくりしましょうってことで終わった気がする。

 

そういうわけで8/6から実家に帰ってきています。

もともとあんまり親に相談しない性格もあって、仙台にいた時は電話で話せてたこともなんとなく話しにくくてとりあえず元気に振舞っています。

研究室から物理的に離れていることで気持ちが楽なのは事実なので別にムリして元気なふりをしているわけではないけど、まああんまり本調子ではないかなあ。

一方なしょなるでぃふぇんすあかでみー(検索よけ)に入った弟はなんだか立派になっているしお給料で親にいい調理器具とか買ってあげているし、入学料と授業料を親に頼っている姉っていったい…みたいな気持ちになりましたね。

(弟が立派に学校に通っていてしかもお給料までもらっていることはフツーにうれしいです。)

 

15日に仙台に帰らなければならないのがムリすぎてゲロ吐きそう…

研究室いきたくない…

あとインターンに行かないといけないのもムリだし学会に行かないといけないのもムリ。

ここでふんばればいいのだけど、ふんばるほどの熱意はないというか、なぜふんばらねばならない!?と逆に意味がわからなくなってくるんだよなあ。なんだろうなあ。

 

 

書いててほんとに吐きそうなので推敲もしてないけどここまで。