お久しぶりです

とりあえず近況、入院しています。

なんとなく買った論理数学の同人誌の定義を目で追ってたらそういえば在学中にブログ書いてたな、と思って復帰させてみました。

退学して、就職してちょっといい感じだったのにあっという間にうつを再発、開放制限付きで入院してから1ヶ月経ちました。入院するまでで自殺未遂3回。

希死念慮が強すぎてなかなか消えないのでまだ病棟から1人で出してもらえません。病棟からですよ。病院敷地からじゃなくて2階の西病棟の中しか歩いちゃいけないんですよ。ウケる。

とは言っても少しずつ良くはなってきて、死ぬこと以外のことを考えられるようになりました。

なんで自分のやりたいことを選んで来なかったんだろうとかそういう後悔ばっかりが浮かぶけど。

どうもものごとに対する認知が歪みに歪みまくっているので認知行動療法が必要らしいんですが、この認知行動療法、クソクソしんどい。

つらいことを書き出して、その時の気持ちも書き出して、客観的にみて考え方を変えるんだけど、そんなこといちいちやってられっかって話ですよ。とりあえず今は無理ですつって先延ばしにしてもらっちゃったので年明けまでに退院できるか怪しいですね。

大学関係の人たち、まだここ見てんのかなあ。同期の病んじゃった人たちは無事修論書いてるんでしょうかね。修論のこと考えたら頭痛くなってきた。

また気が向いたら更新します。